これってどうなの

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国は韓国の属国か?

<<   作成日時 : 2014/01/19 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米国バージニア州の上院で、州内の公立学校の教科書に「日本海」のほかに「東海」も併記する法案が可決した。

「韓国系市民には、彼らの文化、歴史が教科書に繁栄されることが重要なのだ」という理由からだそうだが、韓国の教科書ならいざ知らず、なぜそれがアメリカの教科書なのか意味が不明だ。

そもそも世界地図に表記するのなら客観的に納得できる呼称にするべきだ。

インドの近海は「インド洋」、中国の東の海は「東シナ海」、南の海は「南シナ海」というように。

一体、トンヘ(東海)とは何事だ。韓国の東の海だから韓国人がトンへ(東海)と呼ぶのは勝手だ。

せめて「東韓国海」とでもするのなら分かるが、世界地図にただ「東海」と記述しろとは・・・いつから韓国は世界の中心になったのだ。

当然、アメリカからみれば日本海は西にある海であり「西海」とするのが正解(駄洒落ではない)ではないだろうか。

それを、ただただ韓国系住民の言うとおり「東海」と表記するとは(まだ決定したわけではないが)、まるでアメリカは韓国の属国のようではないか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米国は韓国の属国か? これってどうなの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる