これってどうなの

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オートサーフ」を知っていますか?

<<   作成日時 : 2006/02/13 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「オートサーフ」という世界にはまり込んでいました(分からない方は「オートサーフ」または「ペイドサーフ」という言葉で検索してみてください。それを紹介する多くのブログがヒットするはずです)。

簡単に言ってしまえば、ハイリスクハイリターンの投資法ということになります。

代表的な”12Daily Pro”(以下12DP)というサイトでは、1日12%の高配当、12日続けるので結果的には144%、出資した分は戻りませんので、12日間で44%の利益が出るという話です。

「そんなものはいんちきに決まってる。じゃあ、大金持ちが一億円投資すれば、12日後には4400万円儲かるのか?」ということになると思いますが、出資金には上限額があるので一億円は投資できません。
上限は6千ドルですので、一ドル120円で換算すると72万円。それでも12日で31万円あまり儲かることになります。

最初は小額から恐る恐る始めてみたのですが、きちんと配当があることに気を良くし、ついにはMAXの6000ドルまで投資額が増えていきました。

我々、投資者は資金を直接12DPへ送金することは出来ません。
中間に手数料をとって入出金を専門にする機関を経由するのですが、この第3者機関を経由することで、このシステム全体の信頼性を高めていました。
この銀行の役目をする機関の一つに”StormPay”(以下SP)という会社が当てられていました。

始めて1ヵ月半は順調に推移し、約束の利率どおりの配当がありました。
しかし、その日は突然訪れました。

SPがオートサーフ関係の全口座を凍結してしまったのです。
このことによって我々は入出金とも不可能となり、一瞬「やられた!」という感覚に襲われました。

オートサーフを紹介するブログは数多くあり、この中の多くがハイリスクハイリターンをうたっており、「失ってもいい金額で、あくまでも自己責任で行ってください」とのメッセージで注意を促しています。しかし、それはあくまでも12DPのような資金運用サイト存続の不確かさ(ある日、突然サイトが消える)への注意喚起であり、中間の銀行のような役目を果たしているサイトで問題が起こるとは、各ブログの管理者でさえ想定していなかった状況のようでした。

SPが口座を凍結した言い分とは「12DPのしていることは一種のネズミ講ではないのか?違法性が強いビジネスだ」ということで、経営実態がはっきりするまではオートサーフ関係の全口座を凍結するというものでした。
それに反論して、12DP側は「このビジネスをスタートした時点でSPには事業内容をすべて説明し、納得した上で契約をしたはずだ」といって、両者非難合戦を展開したのですが、その後和解したり、再び決裂したりと、中には両者ぐるになって時間稼ぎをしていると勘ぐる人まで現れる始末。

現地(米国)ではBBBという調査機関やFBIまでもが捜査に乗り出すような事態に発展しています。

この世界に入るときに(入ってからも)常に付きまとっていた不安が一つありました。
それは一日12%という高配当(それも確定利率)を上げるための資金の運用方法について、どの紹介ブログにもはっきりと明示されてなく、一つとして納得できる説明のないことでした(企業秘密といわれればそれまでですが・・・)。

今回、「ねずみ講ではないか」と指摘されたことで初めて、すんなりとこのシステムの仕組みが理解できたような気がしています。

これが、国内で行われていたことなら騙されることはなかったでしょう。
しかし、海外のサイトに参加することで、一つ英語というフィルターがかかり、一つ一つの手続きをクリアする(すべて英語表記で手続きは行われる)ことにエネルギーを奪われ、冷静な判断が出来なかったような気がします。

これは現在進行形の出来事です。
FBIの捜査も終了したわけではなく、12DPもねずみ講と断定されたわけでもありません。
12DP,SPともまだサイトは存在しており、12DPの私の口座には払い出されるはずの数千ドルのお金が数字の上ではまだ残っています。
しかし、それが実際の現金として手元に戻ってくる可能性はきわめて低いような気がしています。

やはり、楽して儲ける方法というのはないということでしょうか?
かなり高い授業料を払う羽目になってしまいそうです。

この記事を評価する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
12dailypro.com??????????????Х?
&&&&Υ??&&&&&&&&&Υ&&&&?&&&&?&&&&?&12dailypro.com&?&?&&??ε&&&&&?&&&??&&?&&&&&&& ...続きを見る
?????С????????????
2006/03/03 21:46
??????????????????〓????????????
&?&&&&&β??&&&&&&?&&&&&&&&?&&&&&??&&&&?&?&&?&&?&&&&&&&?&&&&&&&&?&&&?&&&&&&&?&&??&&&?&&&&?&&&?&d?&&&Dadndaves&?&&&&?&&&&&&&?&?&?&?&&?&&&&&&&&&&&&&&罸&??&&&???&&&?&&& ...続きを見る
????????????????????...
2006/03/09 10:58
TraDo???????????????e??〓??Х????????d?
TraDo&&?&&&&&&&&&&&&?&&&&&??&&&?&&&&&&???&&&?&?&&Х?&&?&&&?〓?&&?&??&&&Τ&&Х&&?&&&??d?&?&&衣 ...続きを見る
?????????〓??????Τ???...
2006/03/10 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オートサーフ」を知っていますか? これってどうなの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる