アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「政治」のブログ記事

みんなの「政治」ブログ

タイトル 日 時
麻生大臣、支離滅裂
前々から失言癖が心配されていた麻生さん、とうとうやっちまいましたね。 「ナチスのやり方に学べ」とは・・・。 本意は、ドサクサ紛れに憲法改正をするべきではなく、じっくり議論を重ねて行うべきだということらしいが・・・。 ところが、文字に起こしたものを見てみると「当時のドイツのワイマール憲法がいつの間にか人々の知らない間にナチス憲法に変わってしまった(全くの事実誤認らしい)。その方法を見習ったらどうかね」と言ったふうに読める。 つまり「ドサクサ紛れに憲法を変えてしまえ」と言ってるとしか取れない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 16:48
「戦争できる国」は危ない?
「戦争できる国」は危ない? 自民党の新総裁に安倍晋三が決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 00:27
太田総理に反論
日本テレビ、『太田光の私が総理大臣になったら‥秘書田中』が週一のレギュラー番組になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 500

2006/04/16 15:30
「中国が外相会談ドタキャン。どうする日本??」について
「中国が外相会談ドタキャン。どうする日本??」について 「問題の大陸棚は以前、日本側も調査をしたんだけれど、掘っても採算が合わないので放って置いたんだ。そんなにカリカリすることない。」って話もあるようですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/17 20:25

トップへ | みんなの「政治」ブログ

これってどうなの 政治のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる