これってどうなの

アクセスカウンタ

zoom RSS 仏の漫画フェスティバルで日本の慰安婦漫画NG

<<   作成日時 : 2014/01/31 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

韓国側がこのフェスに慰安婦漫画を出品するのは分かっていた。それに対抗すべく、日本側も漫画で反論することも既定の路線だった。

なのに、仏側主催者の韓国OK、日本NGの決定はどういうことなのか?

日本側には政治的な意図があるが、韓国側にはないということらしい。意味不明だ。

日本側の漫画が思い余ってかなり攻撃的なものになっていたのか、それとも韓国=被害者、日本=加害者の単純な思い込みによる判官びいき的な判断なのか、実際のところはよく分からない。

日本の駐フランス大使は「文化交流や相互理解を深める機会である漫画祭が、特定の政治的主張を広めるために使われるのは残念」と表明したそうだが・・・違うだろう。

いや、違わないが、問題はそういうことでなく、あくまで「韓国側は事実と異なることを言っている」ということに重点を置いて話をするべきではなかったのか。

アメリカ国内に次々と建てられる慰安婦像、日本側の市議会議員団がグレンデール市議会に面会を求めても拒絶されたようだし、日本の言うことに「聞く耳持たない」という状況にまでなってしまっているようだ。

実際、事ここにいたっては日本国外務省の少々の反論では中韓連合国にかなうわけはなく、世界に拡散する風評を防ぐことは難しい。

起死回生の方法としては、国際司法裁判所に提訴してすべてのことを白日のもとにさらけ出し、判断を仰ぐしかないのではないか。

客観的な証拠の乏しい韓国側には、「提訴する」の一言だけで効果があるかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかっていいますσ´A`o)オイラおはつですん。これってどうなのさんのブログ好きすぎます☆(*◇‘v′+艸)NICE♪*!今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(∩_∩)実は最近、これってどうなのさん自 身にも興 味がですね…プニョプニョ(*>ω<*)σ)Д`*)ゞもしよかったら、仲良くなりたいなってσ´A`o)オイラ連絡くれたら嬉しいな(*ノ∀`*)それじゃ待ってますです(´ェ`*)
shijuju@docomo.ne.jp
2014/02/04 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仏の漫画フェスティバルで日本の慰安婦漫画NG これってどうなの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる