これってどうなの

アクセスカウンタ

zoom RSS みのさん、それは駄目です

<<   作成日時 : 2012/10/03 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月1日のTBS「朝ズバッ!」内で、中国人観光客の激減で閑古鳥が鳴いている観光地のレポートのあとに国連内での日中領土問題に関する非難合戦の模様が紹介された。

それについてみのの曰く「外交交渉が下手ですねぇ、双方お互いに主張し合うのはいいですが日本側はその後に『日本では国旗を焼いたり暴動が起きたりということは一切ありません、日本は安全ですから中国の皆さんどうぞ日本に来てください』と付け加えたらどうなんだ」

日本で暴動が起きてないと言ったって、「盗られたほうは大騒ぎをするが、盗ったほうは気付かれないよう静かにしているのが普通だろう」と反論されるのがおちではないのか、なにせこっちを盗人呼ばわりしているのだから。

そもそも中国政府が許可を出さない限り中国の旅行会社は日本行きを強行できないのでは・・・。

1980年代のバブル絶頂期にはアメリカの物件を買いあさったり、パリのブランド直営店に日本のおばちゃんたちが大挙して押し寄せ、日本語が話せるスタッフを用意して対応したなどのニュースが皮肉交りに報道されたもんだったが、今じゃすっかり落ち着いている。

領土問題がなくても中国のバブルがはじければ、いずれ中国人観光客は激減するのだから日本の観光業界は泣いているばかりでなく、今から中国人観光客に頼らない集客方法を考えておいたほうがいいのではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みのさん、それは駄目です これってどうなの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる