これってどうなの

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供っぽいのはどっちなんだ?韓国

<<   作成日時 : 2012/08/24 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、日本の外務省が野田総理の親書を返そうとした韓国大使館員を門前払いした問題について、韓国メディアはそろって「前例のない幼稚な対応」と書きたてた。
そうだろうか?
外務省が親書を受け取らなかったのは、そもそも韓国大統領が日本の親書をそのままつき返す、というきわめて外交上無礼な対応に対する抗議を示したものであって、もともとは韓国側の責任問題なのだ。
韓国側としてはあの島を「竹島」と表記してあることが気に入らないようで「そんな名前の島は存在しないし、そんな名前の島に行ったこともない」という理屈のようだが、親書の内容が気に入らないのなら礼儀上いったん親書を受け取った後にそれに対する抗議文を返書として送ればいいだけのことである。それがまともな国のすることだ。
韓国メディアは自国の大統領が親書を受け取らないという子供っぽい対応には一切触れず、日本側の非を書き立てる。
ことほどさように韓国は一般人、政治家、メディアはおろか学者に至るまで日本のこととなると完全な思考停止状態に陥る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供っぽいのはどっちなんだ?韓国 これってどうなの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる